検索

Google
Web www.icefree.org

RSS of recent changes

 

OmegaChart

2017-06-20 (火) 23:23:54 (2495d)
07 Apr 2006-

自前でもちょっとチャートソフトを作りかけてましたが、既によく出来ているチャートソフトがあったので、それを試してみることにしました。

「車輪の再発明をしてはいけない」が信条です。ライセンスや運営方針が合わないことも結構あるのですが、このソフトはちょっと見た感じでは私のポリシーに反するようなことは無さそうです。
ちなみに仕事ではそういう精神はあまり通用しません。

(2006/11/06)
放置してましたが、また株に復帰しようかと思うので、真面目に使ってみようと思っています。

最近見たらバージョンが1.80に上がっていました。

リンク

公式ページ(http://www.omegachart.org/ )

目次

試行錯誤しながら使いつつ経験値をためているところです。
以下で、試行錯誤っぷりが見られます。

ボリンジャーバンドの追加指標
拡張キットを使ってみました。
いろいろ試しながら、ボリンジャーバンドの指標を追加しました。

コンパイルする準備
ソースをいじるための準備です。

クラスの関係を把握する
Doxygenでページを作ってあるのですが、公開はするのはどうかと思うので、公開は控えています。Doxygenに突っ込めば出てきます。

グラフをきれいに描こう

拡張キットマニュアル
拡張キットのExpressionのリファレンスマニュアルをソースから起こしました。

表形式の表示を付ける
表形式での表示がないと嫌なんです。

以下はまとめ

拡張キットノウハウ

気になるところ&欲しい機能

あるかどうか確認してません。

  • 表形式での表示

関連ページ一覧

コメント


Counter: 1849, today: 1, yesterday: 0